お知らせ
NEWS

オトムラからのお知らせ

2021年11月1日

【ニュースリリース】Google Play/App Storeにて経営シミュレーションゲーム「王国商店街」配信開始

株式会社オトムラ(本社:石川県金沢市 代表取締役:水野 浩史)は、2021年11月1日より、
 「Google Play」・「App Store」にて経営シミュレーションゲーム『王国商店街』を配信開始いたします。


~大好評の経営シミュレーションゲームをスマートフォンへ移植~


『王国商店街』は、経営シミュレーションで評価の高いゲーム制作サークル「犬と猫」がWindows向けに販売中の商店街経営シミュレーションゲーム『王国商店街』の移植作となります。原作のPC版の内容に+αの要素を加え、原作をプレイ済みのユーザーでも新しい発見があります。

■内容概略
『王国商店街』は、店舗を建てて建てて建てまくる商店街運営シミュレーションゲームです。
プレイヤーは街のシスター「ソフィア」となり、不景気に嘆くイシュワルドの街に活気を与えるため商店街作りに励みます。
イシュワルドの王国商店街には庶民の食堂をはじめ、武器屋や防具屋、剣術道場なども建てることができます。
各店舗の経営状況を把握し、黒字経営を目指し店舗を拡張していってください。
貴方の経営力で貧しく小さな商店街はやがて巨大なマーケットへと変わるでしょう。

■主な特徴
●建てられる店舗は原作の270種類に新たな40種類を追加した310種類、探索部隊を派遣したり、錬金したりすることで入手できるアイテムは90種類、友好を深められる政治家は200人。シリーズの過去作とはまた違ったやり込み要素が満載です。
●建てられる店舗は季節毎に更新され、収入や需要が高い店舗、アイテムが手に入る店舗、沢山客を呼ぶことで発展可能な店舗等々、店舗毎に様々な特徴があります。店舗の特徴を見比べながら商店街に建てる店舗を選ぶことが、商店街運営のカギとなります。
●ゲームの目標は主人公が、商店街の人口を10万人にすることですが、その後もゲームを続けることが可能です。店舗の実績を最大にしたり、アイテムの研究を行ったり、政治家との友好度を最大にしたり、探索隊が探索に使うオリジナルの地図を作成するなど、プレイヤーに応じたやり込みプレイが可能です。


王国商店街紹介ページ

※本文中の会社名または商品名は、各社の商標または登録商標です。